いちゃもんのお手玉

今日1日中ゴールデンカムイの実写のこと考えてしまったな。

原作は一通り最後まで読んだ。かなり好きな漫画。(なんか昔は単行本持ってないと好きと言えなかったんだけど、広く浅くを信条とし始めたら無料期間に一気読みした漫画も好きと言えるようになったな)

 

ただ、アニメも追ったりグッズを買ったり〜という熱心さはないんだけど、実写化と言われると「よっしゃ、自分もなんかいちゃもんつけますかね…」となってしまう感情の動きが気持ち悪いですね…。まあTwitterでだいたい言われてるようないちゃもんを5、6個思い浮かべてお手玉をしていたのが今日の頭の中です。

 

ゴールデンカムイでは、アシリパさんが好き。

 

この、「作品を読んだ」→「好きなキャラは…」って流れが個人的にかなりオタクだなと思っている。「推し活」が流行ってる最近だとわりと普通にはなってきているが、キャラ目当てで見ていると思われたくないので自分からは言い出さないようにしてる。こういう逆張りが1番オタクだとも思う。