酒弱飲み会苦手人間の愚痴

職場の飲み会の出欠が回ってきたけどまっっったく行きたくない。先輩に誘われたけど本気で行きたくない。

いや全然断れるんだけど、候補日すべてに×つけるの忍びなくて、行けそうな日を△にしてみたけどその日に決行になったらすげ〜嫌だ…。

 

今の職場の人間関係は悪いわけではなく、むしろいい人たちなんだが、いかんせんほとんど会話のないオフィスなのだ。びっくりするくらいだれも雑談しないのだ。飲み会行って何を喋るの?いやそこを仲を深める場にしましょうよというのは理解してる。極度人見知りの人間はそれをいい機会とは思えないのだった…。

 

あと、私はお酒が飲めない。めちゃ弱い。ほろよいで酔わずにゲボを吐く人間なので、飲み会はもっぱらソフトドリンクでお食事して帰る。周りの人達が楽しそうにしてるのを見て、オフィスで聞いたことのない声を出してるのを聞いて、うわ〜と思い、それを誰とも共有できず、酔って忘れることもできず、帰り道道路を見ながら歩くことしかできない。

 

う〜〜〜ん。書き出してみて改めて私は飲み会に行く意味ないとわかった。日記つけてよかったかも。次からははっきり断ります。